まるは BEYOND

・住所: 北海道札幌市豊平区中の島1条3-7-8
・電話番号:011-812-0688
・営業時間
[月・水~金] 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:45)
[土・日・祝]11:00~20:00
・定休日:火曜日
・店のtwitter: https://twitter.com/rma924
・食べログページ:http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1044276/

【店からの景品】
★自店ゴールの先着5名様:まるは丼(現在使用してないレア品) 画像 終了

【お役立ち情報】  
★8/11 臨時休業(8/12定休のため、連休になります)
・地下鉄南北線「中の島駅」徒歩5分
・駐車場有り:店舗裏5台くらい。
(隣のえぞ一と共用ではありません。同一敷地内に他契約者の駐車場もあるので注意。)

【店の紹介】  
第1回らの道札幌に参加した「麺処まるは健松丸」長谷川氏のご子息が
2013.12.15オープンさせたお店。
トンコツ清湯にサンマ・煮干しなどの魚介を合わせた先代の味を継承しつつ
BEYOND流にアレンジされた「中華そば醤油」、
スッキリした味わいの中にホロ苦いマー油が特徴の「背脂みそ」、
鶏清湯ベースの「中華そば塩」と3種3様。
京都より直送される麺屋棣鄂謹製の麺が組み合わされ、
どれも札幌ではなかなか味わえない1杯に仕上がってる。
「味噌チャーシュー丼」も隠れた人気メニュー。

「麺処まるは」の屋号を引き継ぎ「凌ぐ」等の意味を持つ「BEYOND」を加えた店名には、自身の名「凌」と掛け合わせ自分流の1杯で先代を凌いで行きたい思いが含まれています。
BEYOND流の1杯をぜひ。
(紹介文 by のぶ@テレビ塔のチャンネル)